共働きで買い物の暇がない!ネット宅配と料理代行の比較でどちらがお得?

共働きで遅くまで毎日お仕事をされているご夫婦の方々は、いつ買い物に行っていますか?

 

近所のスーパーの営業時間内には当然買い物も出来ず、結局1週間分の食材を休みの日に買い出しに行く方も多いと言われています。

 

休みの日はゆっくりと家でのんびりしたい方もいらっしゃるかもしれません。

 

この記事では共働きで買い物をする暇がない方へ時間に関係なく食材を購入できる方法をご紹介していきます。

 

この記事でお伝えする内容

・ネットで食材購入はお得?品質は?

・宅配食はダイエットや塩分制限に向いている!

・ネットで新鮮な野菜を楽しめる!

・家事代行サービスで料理と一緒に食材も買い出し依頼できる

以上の内容でお伝えしていきます。

 

 

ネットで食材購入はお得?品質は?

 

最近では忙しくて、スーパーで購入する時間が取りづらい環境にいらっしゃる方が多くなっています。

 

ネットで野菜を購入したり、宅配食で美味しくヘルシーに食事を楽しむ方も増えています。

共働きで時間に制限がある中で、欠かせないのが食事ですよね。

 

そこで、最近ネットで購入したり、ネットで注文をすることで得られる食事の種類についてお伝えしていきます。

 

まず、共働きで買い物に行く時間が取れない方へどういう選択肢があるのかを箇条書きでまずはまとめていきます。

 

・コンビニで購入する

・ドラックスの食材を購入する

・ネットで購入できる野菜や食材を注文する

・宅配食を注文する

・家事代行サービスを利用する

・ウーバーイーツで注文

 

以上のように、最近ではスーパーで食材を購入する以外に、ネットで注文できる食材や温めるだけで食べることが出来る宅配食などがあります。

 

最近では宅配注文の「ウーバーイーツ」が大人気ですよね。

ただ、ウーバーイーツやコンビニ弁当だけでは、塩分やカロリーが気になります。

 

そこで、宅配食や新鮮な野菜を通販するメリットやデメリットなどをお伝えしていきます。

 

宅配食はダイエットや塩分制限に向いている!

 

共働きで食材を購入する暇もない方にとっては料理をする手間も省きたいところですよね。

たまにはコンビニ弁当やウーバーイーツもいいのかもしれませんが、気になるのはカロリーや塩分など健康に気を使いたい気持ちがありますよね。

 

そこで、食材を買う時間が無い方や料理の手間を省きたいという方には、「宅配食」を検討してはどうでしょうか?

 

管理栄養士がカロリーや塩分などバランスの取れた食事メニューでワンプレートに収められた弁当がおすすめです。

 

冷凍された弁当を解答するだけで美味しく召し上がる事ができます。

 

管理栄養士が作った宅配食のメリットとしては

・カロリー計算が必要ない

・健康に気を使いたい方におすすめ

・食材を買う手間が省ける

・調理の手間がゼロ

 

以上のように共働きで夫婦ふたりの家族構成の方にはおすすめですね。

高齢の夫婦にもおすすめです。

 

価格は7食入りで5000円ほどの料金設定です。

 

 

ネットで新鮮な野菜を楽しめる!

 

ネットで新鮮な野菜を購入される方も増えています。

最近ではバリエーションが豊富な新鮮野菜を販売する業者も増えてきましたので、お子さんがいるご家庭にはかなりおすすめですね。

 

定期購入も出来る野菜の通販は、土がついているとれたて新鮮な野菜を配達してもらえます。

 

野菜不足を感じている方や、酵素をたっぷりと摂取したい方にはぜひ野菜の通販を利用してもらいたいですね。

 

デメリットとしては料理をするのがちょっと大変かもしれません。

サラダなど煮付け、野菜炒めなどレシピはあるのですが、そもそもの料理をする時間が取れない方にとっては、かなり大変になってしまう可能性があります。

 

そこで、どちらのデメリットを解消してくれる家事代行もおすすめの一つですので紹介していきます。

 

家事代行は料理も家事も依頼出来る便利なサービス

 

忙しいあなたに代わって家事代行サービスを利用する選択肢もあります。

 

家事代行というと掃除をイメージされる方が多いと思いますが、最近では料理代行をあわせて依頼する方も増えています。

 

料理代行では、使用する食材を購入してくれるサービスもあります。

更に3日~5日分の作りおきメニューも依頼することが出来ますので、買い出しに行く時間が無い方や、料理を作る気力がないという方にはおすすめですよ。

 

 

おすすめの家事代行サービス

 

最近、家事代行サービスを利用される方が増えています。

家事代行サービスはかなりの数の業者がサービスを提供されていますので、どの会社を選んだら良いのか迷ってしまいます。

 

そこで、料金の安さ、サービスの品質、豊富なサービスの種類の3つの基準でおすすめをご紹介します。

 

個人的に初回お試し利用を最初に使ってみてもらうのが早いです。

 

おすすめの業者としては「キャットハンド」「ダスキンメリーメイドサービス」「カジー」の3つです。

 

料金が安く設定されている「キャットハンド」は家事代行の掃除、洗濯、料理と低料金で多彩なサービスを受けられます。

 

更にカジーやダスキンはサービスの品質が高く満足出来ると思います。

 

キャットハンドのお試し料金をチェックしてみる

カジーの公式サイトはこちら

ダスキンメリーメイドサービスの公式サイトはこちら

 

まとめ

 

この記事では共働きで買い物の暇が無い方へ、ネットで注文できる食材や宅配サービスなどを紹介していきました。

 

コンビニ弁当だけでは健康的ではないし、ウーバーイーツだけではちょっと心配ですよね。

 

新鮮な野菜を通販したり、管理栄養士が作った弁当を温めるだけで美味しいご飯が食べられるサービスなど色々時間を短縮してくれるサービスがありますよね。

 

個人的には家事代行サービスを上手に使うことで掃除や料理も依頼できるのでかなりおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です