家事代行の大手の料金の比較!サービス品質が高い業者はどこ?

 

家事代行業者に掃除や洗濯、更に料理を依頼する方が増えてきました。

ここ数年で一気に利用者数が増えてきたように思いますが、家事代行業者はおよそ100社ほどあります。

 

今回の記事では、家事代行を展開する業者の大手に絞って「料金の比較」をしていきたいと思います。

 

まず大手の家事代行業者といえば、どのような基準で大手と呼ばれているのかを明確にしていきたいと思います。

 

家事代行業者の大手の基準は?

家事代行業者の大手と言っても色々な基準があると思います。

個人的に大手家事代行業者というのは以下のように考えています。

 

・全国展開している

・サービスの種類が多い

・スタッフの教育がしっかりされている

・料金とサービスが比例している

 

主に家事代行業者は都心部にサービス展開されていることが多く見られますが、大手の特徴として全国展開していることも強みになります。

 

大手意外の家事代行業者は、都心部に家事代行サービスを展開して低価格でピンポイントの家事代行をされている業者が多いです。

 

それに比べて、大手の家事代行業者は全国に同じ品質のサービスを提供している点で他社との棲み分けをされています。

 

更に、大手の家事代行業者は、安全面や信頼感も高く、トラブルの対応もしっかりされているため、数ある家事代行業者よりも選びやすいことが特徴ですね。

 

大手の家事代行業者は顧客の信頼も厚く、更にサービス展開をしてきた歴史もあります。

 

そこで次に、大手の家事代行業者トップ5をご紹介します。

 

 

大手の家事代行業者トップ5

 

大手の家事代行業者をこれからご紹介していきます。

 

サービスの多さやスタッフの教育体制の高さなどを基準にご紹介していきますね。

 

個人的におすすめの業者は以下のとおりです。

 

・CaSy(カジー)

・ニチイライフ

・ダスキンメリーメイドサービス

・ミニメイドサービス

・ベアーズ

 

それぞれの大手の業者の特徴を簡単に紹介していきますね。

 

CaSy(カジー)

2014年に設立されたカジーは、家事代行業者として安さと品質の両方を兼ね備えた業者の一つです。

 

独自の予約システムでネットで予約できて、急な利用にも対応してくれる、柔軟性の高い業者ですね。

1時間2500円からの家事代行サービスはかなり魅力です。

 

ニチイライフ

 

ニチイライフの家事代行は、ニチイ学館が運営するということもあって「医療・福祉」に強いという印象がありますよね。

 

最大の特徴は、とにかくサービスの種類と提供時間が幅広いというのが特徴です。

 

1時間あたりの利用料金は5,500円ほどと多少割高ですが、24時間体制での対応はかなりメリットが高いです。

 

ダスキンメリーメイドサービス

1989年創業と歴史のあるダスキンですが、お掃除の専門家というイメージがある通り、かなりサービス品質には定評があります。

 

しかも全国展開しているサービスは嬉しいです。

1時間あたりの3,500円という割とお手頃な価格帯です。

 

ミニメイドサービス

 

ミニメイドサービスは30年以上の歴史を持つ、日本での家事代行サービスのパイオニアです。

ターゲットとしては富裕層をメインに提供されているので、価格帯は多少割高になりますが、サービスの品質は業界トップクラスです。

 

1時間あたりの利用料金としては約5000円ですが、満足度とリピート率がかなり高いのが特徴ですね。

 

ベアーズ

 

ベアーズは20年ほどの歴史のある家事代行業者です。

特徴としてはかなり豊富なサービスが用意されていて、ほとんどどんな要望にも答えられると言っても過言ではないくらいの種類が豊富な業者です。

 

1時間あたりの利用料金も3,300円と比較的リーズナブルな料金設定となっています。

 

 

家事代行業者の料金比較!品質と料金は比例する?

 

これまで紹介してきた大手の家事代行業者の料金とサービス品質は比例するのかについてまとめていきます。

 

今回ご紹介した5社の家事代行業者はいずれも個性的で、料金設定も各々違います。

 

提供されるサービスと料金が比例すると感じるのは実際に利用されるお客様に委ねられるのですが、正直以上に紹介してきた業者はかなりサービス品質が高いと言えます。

 

それぞれの業者の口コミもご紹介しますので、合わせて御覧ください。

CaSy(カジー)の口コミと評判を確認する

ニチイライフの口コミと評判を確認する

ダスキンメリーメイドサービスの口コミと評判を確認する

ミニメイドサービスの口コミと評判を確認する

ベアーズの口コミと評判を確認する

 

家事代行業者のおすすめは?

 

家事代行といえば、大手は安心感がありますが、それ以外の家事代行業者も安さと安全性、安心感といった、利用しやすくて良心的な料金設定の業者がたくさんあります。

 

その中でも特におすすめの家事代行業者は以下のように3社あります。

 

キャットハンドやカジーは料金の安さと、サービスの質が比例しているために、かなりおすすめです。

 

ダスキン家事代行は、品質ももちろんですが、スタッフのスキルが高いのが特徴ですね。

キャットハンドのお試し料金をチェックしてみる

カジーの公式サイトはこちら

ダスキンメリーメイドサービスの公式サイトはこちら

 

まとめ

 

この記事では家事代行の大手の料金の比較とサービス品質が比例するのかということについてお伝えしていきました。

 

実際にご紹介した家事代行業者大手5社はそれぞれサービスの品質が高く、料金もそれぞれお値段以上の価値がある業者ばかりです。

 

しかし、家事代行を初めて利用されるときには、「なにをやってほしい」のかを明確にして、自分に合った家事代行業者を選ぶことが先決です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です