家事代行で料金が安い業者を比較!【コスパ最強ランキング!】

家事代行サービスを初めて利用される方にとってはコスパ重視で利用したいですよね。

 

男性ユーザーA
安い料金で部屋がきれいになると嬉しいな!

 

女性ユーザーA
必要なときに低価格で気軽に利用できる家事代行はないの?

 

上記の悩みを持っている方は、ネットサーフィンしなくても簡単にコスパ重視の家事代行を見つけることが出来ます。

 

 

この記事では、価格以上の価値を感じられる家事代行を「低料金で利用しやすい」という点に絞ってお伝えします。

 

家事代行のあるあるとして「安い=品質が悪い」という噂がありますが、特にサービスの評価が高くて価格がお手頃の家事代行のみを集めています。

 

 

この記事でお伝えする内容

・家事代行で料金が安い業者を比較!選ぶ基準は?

・家事代行コスパ最強ランキング!

・まとめ

 

この記事は、100件以上の家事代行を利用したお客様の声を参考に作られています 

 

 

家事代行で料金が安い業者を比較!選ぶポイントは?

 

家事代行を初めて利用したいと考えている方にとって、価格の安さは非常に大事な要素の一つです。

 

安い料金はメリットが高いですが、その分品質が劣ってしまうかもしれないという不安もあります。

せっかく利用したのに、十分に価値を感じられなかったという噂もあります。

 

そこで低価格で品質の高い業者を選ぶためのポイントをお伝えしていきます。

このポイントを抑えることで、良質で低価格な家事代行サービスを受けることが出来ます。

 

 気遣いが出来る家事代行は優秀!

 

家事代行を利用すると、ユーザーがしてほしい家事を行うのが一般的です。

依頼したことをやっていただくのは当然かも知れませんが、それ以上に「気になることを提案してくれる」という提案力がある業者はとても優秀だと思います。

 

例えば、掃除をして気づいた部分の気になる点など、お子様がいるご家庭で危険なものなどを教えてくれたり、ちょっとした気配りや、改善をしたほうが良い点などを提案してくれることは、嬉しいですよね。

 

部屋の掃除でも、目に見える部分だけではなく、ソファーの下のホコリを掃除してくれたり、細かい部分で気づける家政婦さんを依頼したいものです。

 

 

 サービスの柔軟さ!急な対応が出来る業者は良質

 

急な依頼に迅速に対応できる業者はとても信用が高いです。

どうしても当日に依頼しなければいけない状況のときに対応できる業者は今後も利用したいと思わせてくれるものです。

 

スタッフの在籍人数にも比例するかもしれませんが、対応力が迅速な企業はとても好感が持てますね。

 

事務局の対応で内部の関係がわかる!

 

家事代行を利用する際には、トラブルも考えられます。

些細な対応の遅れで、ユーザーにとっては不信感が生まれるものです。

 

そういう意味では、窓口となる事務局の対応は、お客様と一番近いつながりがある部分ですので、業者の対応力を見極めるポイントとしては、一番見てほしい部分ですね。

 

 お試し利用でわかる?業者の教育体制!

 

家事代行の品質を一番理解できるのは、利用してみるということになります。

しかし、始めて利用する方にとっては、どんなことをしてくれるのか?という全くわからない状態での利用になりますので、判断基準が難しいと思います。

 

家事代行が何たるかを理解するためには、お試し利用をしてみると言うことですよね。

トライアルでの利用は通常価格よりも安い料金で、サービスの品質を体感する一番いい方法です。

 

・どんなスタッフが来るのか?

・家政婦の手際は?

・カスタマーセンターの対応は?

・依頼通りの仕事をしてくれたか?

 

以上のことを意識しながら、利用をしてみて満足度をつけてみてください。

 

家事代行業者のターゲットは誰?

 

価格の安さを売りにしている業者は誰をターゲットにしているのかを見ていきましょう。

 

・独身で一人暮らし

・ファミリー向け

・高齢者向け

 

ざっくり書き出すと以上のようなターゲット層があります。

家事代行業者の公式サイトを見てみると、性別や家族構成などに適したサービスを展開しています。

 

基本的には老若男女に対応できるサービスを提供しているのですが、特に狙っているターゲット層が各家事代行業者にはあります。

 

そういう部分を見ていくと、自分にピッタリの家事代行業者はどこなのかが見えてきます。

 

家事代行コスパ最強ランキング!

 

それでは、価格の安さと品質の高さを兼ね備えた家事代行業者の「最強コスパランキング」をまとめていきますね。

 

ここでお伝えする内容は、100件以上のお客様の声を元にして、価格帯とサービスの品質が比例している業者をランキング形式でお伝えします。

 

低価格な家事代行業者はおよそ20社ほどあるのですが、お客様のリアルな声を参考にすると、選りすぐりの業者は3社ほどになりました。

 

3社の家事代行を決めた基準としては以下のとおりです。

・価格とサービスの品質

・サービス満足度が多い

・低評価が少ない

 

以上のポイントにマッチした業者を選んでいます。

 

タスカジ

タスカジは、家事代行のマッチングサイトとして有名で、カリスマ主婦と個別に契約を結ぶシステムを採用しています。

 

料金の安さとクオリティーの高いサービスはもちろんですが、家政婦さんの顔が見える詳しいプロフィールから選ぶことが出来る安心感があります。

 

使用目的別に家政婦さんを依頼することで失敗がなくなります。

 

タスカジを選ぶポイント

・資格を持っている主婦がいる

・ベテランの家政婦さんは手際が良い

・料理や掃除、片付けのプロがいる

 

タスカジの口コミと評判を確認する

 

CaSy(カジー)

 

CaSy(カジー)は、急な対応にも迅速に対応してくれるサポート体制が優れた業者です。

サービスの種類も多く、ネットで予約できて、煩わしい事前ヒヤリングが必要のない依頼からサービス開始までが特に早い業者として有名です。

 

 

チャットで直接家政婦さんと打ち合わせが出来る点が安心ですね。

ただし混雑時には、なかなか家政婦さんが見つからないという口コミもあります。

 

急な対応にも答えてくれる反面、一気にアクセスが集中してしまうと対応に遅れもあるようですので、時間帯や混雑時を避けることも必要かもしれませんね。

 

 

CaSy(カジー)を選ぶポイント

・料金が他社と比べて比較的安い

・アプリでカンタンに予約できるから手軽

・3時間前の直前予約ができるから価値が高い

 

CaSy(カジー)の口コミと評判を確認する

 

 

キャットハンド

 

キャットハンドは、一人暮らしや自分の時間がほしいという方にわかりやすいサービスを提案しています。

 

掃除や洗濯など一般的に考えられる家事代行サービスの種類はわかりやすく、特に料理は季節ごとに変わるメニューでバリエーションが豊かです。

 

コンセプトがしっかりしていて、公式サイトは見やすく依頼しやすい環境です。

 

 

トラブルの対応も万全で、安心して利用することが出来ますね。

 

キャットハンドを選ぶポイント

・サービスがわかりやすい

・シンプルで必要最低限だから定期利用に向いている

・トラブル対応が迅速

 

キャットハンドの口コミと評判を確認する

 

 

まとめ

 

この記事では、「家事代行で料金が安い業者を比較!【コスパ最強ランキング!】」ということを中心にお伝えしていきました。

 

たくさんの家事代行業者がある中で、特にコスパが高く、お客様の評判の高い業者だけを厳選してまとめていきました。

 

実際に家事代行を利用しなければわからないことが多いのですが、初めて利用される方は、ぜひトライアルを使ってみて、今後の利用を検討されることをおすすめします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です