家事代行でベビーシッターが依頼できる業者は?【お風呂も入れてくれるの?】

キッズ・ベビーシッターを気軽に呼びたい!!

 

女性ユーザーA
ベビーシッターはどこの業者が信頼できるの?

 

男性ユーザーA
どこまで面倒をみてくれる?

 

女性ユーザーA
夜は何時まで対応してくれるの?

 

以上のような悩みを抱えている方はこの記事を読むことで家事代行が依頼できるシッターサービスの細かい部分を解決出来ます。

 

この記事では、家事代行で依頼できる「シッターサービス」がどこまでがサービス範囲なのか、何時まで提供してくれるのか?といった疑問をまとめていきますね。
安心して預けられるベビーシッターを提供する家事代行業者を厳選してまとめていきます。
この記事でお伝えする内容
・家事代行でベビーシッターが依頼できる業者は?
・家事代行のベビーシッターで受けられるサービスは?
・お風呂も入れてくれるの?
・地域で子供を預ける施設は?
・まとめここにコンテンツを記載
この記事は100名以上の家事代行を利用したことのあるリアルな声を参考にしています。 

 

ベアーズ

家事代行業者のベアーズでは、1歳~12歳までのお子さんのシッター業務サービスを提供しています。

 

ベアーズは家事代行業としてもかなりサービスが豊富な業者です。

 

ベアーズで提供されるシッター業務のスタッフはベビーシッター研修ならびにキッズ・ベビーシッター研修に合格し、 資格又は育児経験を持つスタッフがお伺いします。

 

必要なときに依頼できるスポットプランと定期プランを用意しています。

 

ベアーズで提供されるキッズ・ベビーシッターの内容

ご自宅でのシッター、お散歩、送迎(徒歩)、送迎(交通機関)、食事補助(温め・用意)、宿題見守り、本の読み聞かせ、お子様と工作、ご自宅内でのお遊戯、一緒に簡単な家事、お子様と洗濯物畳み、シャワー(3才以上)

 

利用料金

3時間 12,000円+消費税 その他交通費なども別途必要

 

ベアーズの口コミや評判を確認する

キッズライン

 

ベビーシッターと直接つながることが出来るマッチング形式のシッター業を展開するキッズラインは、低価格でネットで依頼が出来る手軽さがあります。

 

1時間あたりの利用料金は1,000円~とお手頃な価格ですが、0才~ベビーシッター業務を依頼できるのは本当に嬉しいですよね。

 

全国に4,000人ほどいるシッターとつながる事ができるので、ちょっとした買い物や、外出をしたいという親御さんにとっては強い味方です。

 

 

家事代行のベビーシッターで受けられるサービスは?

 

シッター業務というのはどのくらいまでサービスを提供してくれるのか?

お子様の面倒をみたり、見守ると言うのは一般的ですが、どのようなことまで依頼できるのかを知っておくことで、もしどうしても子供の面倒を誰かに代わってほしいという用事があったときには依頼しやすいですよね。

 

一般的にはどんなことをしてくれるの?

 

一般的にベビーシッターという業務はどのようなことを依頼できるのかをまとめていきます。

 

基本的にはお子様が危険な行為をしないように見守るということが大前提ですが、それ以外には以下の通りの業務を依頼できます。

 

・本の読み聞かせ

・簡単な家事を一緒に行う

・お散歩

・送迎

・食事補助(温めなど)

 

以上のような業務の他には、業者によって家庭教師も依頼できるようです。

有資格者のシッターさんの場合には、かなり幅広いシッター業務を依頼することが出来るので、ご自分の都合に合わせてシッターさんを選ぶことがポイントですね。

 

 

お風呂も入れてくれるの?

 

業者によってはシャワーのみの対応が多いのですが、お風呂にも入れてくれるサービスを提供する業者もあります。

 

事前にお子さんの面倒を見てもらう際は、どういうことをしてほしいのかをイメージしながら依頼先を探す方が良いですね。

 

地域で子供を預ける施設は?

 

お子さんの面倒をどうしても変わりにみてほしいということがあるのですが、以上に上げた家事代行でベビーシッター業務を依頼できるのは関東地方が多く、地方ではなかなかお子さんを預けられる場所を見つけづらいと思います。

 

お子さんが熱をだしても会社を休めない方もいらっしゃいますが、もしどうしてもお子さんを預けたいという方は、「ファミリー・サポート・センター」というサービスも検討してみてください。

 

お子さんを預けるというのはお子さんの慣れもありますし、環境を拒絶してしまうこともあります。

 

子育てに関しての相談窓口もありますので、利用することをおすすめします。

まとめ

 

この記事では、家事代行でベビーシッターを依頼できる業者をまとめていきました。

子育てをしながら、仕事もしなければいけない環境で、どうしても子供の面倒を見てほしいときはあるのですが、信頼出来て安心出来る業者を探すのは難しいことです。

 

家政婦さんやシッターさんとの相性もあるし、一番の問題は利用料金だったりします。

以上に紹介したベビーシッター以外には各市町村でも受けられる自治体のサービスなどもありますので、色々情報を集めて、検討をしてみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です