家事代行で信頼できる業者はどこ?【教育体制がしっかりしている優良店は?】

家事代行で信頼できる業者はどこ?

 

女性ユーザーA
家事代行は信頼できる家政婦さんを呼びたい!

 

男性ユーザーA
信頼できる家事代行業者はどこ?

 

男性ユーザーB
安全に信頼できる業者のおすすめを知りたいな!

 

以上の悩みを持つ方は、この記事を読むことで安心して家事代行業者を依頼することが出来ます。

 

この記事では、家事代行業者を公式サイトだけではわかりにくい、安全性と信頼が持てる業者かどうかを見極める基準をまとめていきます。

 

もし家事代行を依頼して、盗難や家具が破損したときに保証がされないと、困りますよね。

様々なリスクに対応できる信頼性のある家事代行を知ることは、リスクを減らすことになります。

 

この記事でお伝えする内容

・家事代行で信頼できる業者はどこ?

・信頼できる家事代行業者のチェックポイント

・家事代行を依頼する前やるべきこと

この記事は実際に家事代行サービスを利用したお客様のリアルな口コミを参考にしています。

家事代行で信頼できる業者はどこ?

 

早速家事代行サービスで信頼できる業者一覧をお伝えしていきます。

 

以下に掲載する業者は安全性が高く、もしトラブルに巻き込まれた場合でも保証が万全で安心して利用することが出来ます。

 

ミニメイドサービス

イエキーピング

タスカジ

サニーメイドサービス

カジタク

ベアーズ

ニチイライフ

キャットハンド

casy(カジー)

ダスキンメリーメイド

 

以上の家事代行の詳しい口コミや評判を確認するには以下の記事を参考にしてください。

家事代行で掃除がおすすめの業者を比較ランキング!【口コミ評判重視!】

 

信頼できる家事代行業者のチェックポイント

 

家事代行を依頼する前にチェックしておくべきポイントがあります。

掃除や料理、ハウスクリーニングなどを依頼するためには、必ずと行っていいほど家の中で家事代行をしてもらうことになります。

 

家は貴重品や大切な家具がありますので、もし、作業中に盗難に合ったり、家具の破損があったら誰が保証してくれるのか心配ですよね。

 

そこで、信頼できる家事代行に必要な安全・安心に利用できるポイントを纏めていきます。

 

 

家事代行業者の特徴やお客様への約束

 

家事代行を依頼するには、広告やチラシで業者を知ることになりますが、その業者が本当に信頼に値する業者なのか理解するにはチェックするポイントがあります。

 

まず、家事代行業者の公式サイトを見ることです。

 

公式サイトには、家事代行業者の特徴や、お客様への安心への取り組み、いかに安全に作業をしてもらえるのかが記載されています。

 

依頼する前にチェックするべきなのは、どのような安全保障をしているのかを見ることです。

この安全面や信頼性を保証する文章が無い家事代行は、選択肢から除外するほうが良いでしょう。

 

 

明瞭な料金設定

 

家事代行を依頼する上で気になるのは、利用料金です。

 

スポットプランや定期プランといった家事代行業者独自の料金体制があります。

業者によっては料金に違いがありますが、作業内容と、提供時間、更に明確で明瞭な料金がしっかりとサイトに公開されている業者は信頼が出来ますね。

 

更に公式サイトのみやすさやわかりやすさも大事なポイントですね。

 

損害賠償保険適用の有無

 

特に大事なポイントとしては、家事代行業者が「損害賠償保険」に加入しているということです。

損害賠償保険とは、もしも家事代行サービスを提供中に、お客様への損害になるようなことが起きた場合に保証される保険です。

 

この保険に加入していない業者は最近では少なくなりましたが、もし、大手の家事代行意外に依頼を検討している場合は、この「損害賠償保険」が加入されているのかを確認するようにしましょう。

 

スタッフの教育体制

 

家事代行サービスを提供中に盗難やその他お客様への不利益になるようなことが起こる可能性も無いとは言えません。

 

最近では家事代行業者も増えて、全国で100社ほどの家事代行業者があります。

ネットや雑誌に取り上げられている大手の家事代行業者は、知名度もありますので信頼できる業者が多いです。

 

しかし、スタッフの教育がしっかりとされていなければ、依頼するお客様にとっては不安が募りますよね。

 

そこで教育体制がしっかりとされているというポイントは意外と大事なことです。

 

満足度や継続度は参考程度にする

 

口コミや評判といった家事代行を選ぶ上での判断基準は非常に参考になる部分が多いです。

しかし、家事代行業者が公式サイトで表示している、満足度や継続率というものは、あまり鵜呑みに参考にしてほしくないことです。

 

満足度というのは、お客さんが利用した一個人の乾燥でもあるので、実際に利用しなければわからない部分が多く、数字だけでは判断できないことが多いです。

 

満足度や継続率に注目するよりも、以上に上げたような保証や、スタッフの教育体制などが参考になりますね。

 

家事代行を依頼する前やるべきこと

 

信頼が出来る家事代行業者を知ることが出来たら、実際に依頼するわけですが、その前にもう一つ、やっていただきたいことがあります。

 

それは、家事代行を依頼する前に防犯対策をしておくということです。

 

安全で信頼性がある家事代行だということはわかりますが、実際に利用しなければわからないのはどの業者も同じことです。

 

もしものことに備えるのは、万全であればあるほど良いですよね。

 

家事代行でトラブル似合わないためにも、対策として取るべきことを以下の記事にまとめています。

家事代行を利用するときの盗難対策は?貴重品とプライバシーを守るための方法は?

 

 

まとめ

 

この記事では、信頼と安全に依頼できる家事代行業者を選ぶポイントに付いてまとめていきました。

 

家事代行を選ぶ上で一番重要なのは以下のポイントです。

 

・業者が損害賠償保険に加入しているか?

・スタッフの教育体制

・明瞭な料金表示

 

以上の3つのポイントが特に大事なことで、最優先にチェックすることをおすすめします。

信頼できる業者に目星がついたら、実際に利用をするのですが、その前にも盗難対策を万全にすることで、業者側にもお客様側にも万全で安心して利用が出来るサービスになりますよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です