家事代行で一人暮らしにおすすめの業者は?【口コミや評判を比較!】

一人暮らしにおすすめの家事代行業者はどこ?

 

女性ユーザーA
安くて丁度いい家事代行は無いかな?

 

男性ユーザーA
掃除だけじゃなくゴミを捨ててほしいな!

 

男性ユーザーB
休みの日は家事から開放されたい

 

一人暮らしにピッタリの家事代行がこの記事でご紹介しています。

 

この記事では、コスパがいい家事代行やシンプルで使いやすい家事代行を紹介します。

 

一人暮らしをされている方には家事代行を利用することで時間に余裕が生まれます。

毎日遅くまで仕事をされている方も家に帰ったらきれいな部屋でリラックス出来ますね。

 

この記事でお伝えする内容

・家事代行で一人暮らしにおすすめの業者は?

・一人暮らしで家事代行を選ぶ基準は?

・始めて家事代行利用する前に知っておくこと!

以上の内容でお伝えしていきます。

 

この記事では実際に家事代行を利用したことのある方の口コミや評判を参考にしています。 

 

家事代行で一人暮らしにおすすめの業者は?

一人暮らしで家事代行を利用する場合は、コスパと依頼したい事を明確にすることです。

利用したお客様の声を参考にすると、「部屋の掃除だけを依頼したい」という希望が多いです。

 

家事代行評論家
掃除のみや料理のみなど使い分けることが重要ですね。

 

まずは、一人暮らしにおすすめの家事代行業者をご紹介していきます。

特徴と料金を特に読んでいただきたいです。

 

casy(カジー)

 

急な依頼にも対応してくれる家事代行と言えば、カジーが有名です。

利用料金も比較的安く1時間あたりの料金は約2000円~利用することが出来ます。

 

掃除や料理だけの依頼も可能で、当日の3時間前ならば依頼が出来るフットワークの軽さも特徴ですが、初心者向けにおすすめの家事代行業者です。

 

casy(カジー)の特徴

 

1,質の高いキャスト

キャストの教育が行き届いていて、初心者でも安心して依頼することが出来る信頼感があります。

家事代行ランキングでも上位を受賞したことのあるキャストの品質は高いです。

 

2,損害賠償保険加入

家事代行サービスでは、もしものことがある場合に損害賠償保険に加入している有無は大事な家事代行を選ぶ上で大事な選ぶ基準でもあります。

 

保険に加入している事を全面に押し出していることは、安心へ繋がりますよね。

 

3,キャストをマッチングしてくれる

お客様に適した家政婦さんをマッチングしてくれます。

掃除や料理が得意な家政婦を在籍している家政婦さんにマッチングしてくれることで、希望どおりの依頼を受けてくれる方を自動で選んでくれるのでストレスフリーですね。

 

4,家政婦さんとチャットでコンタクトが出来る

細かい依頼内容は家政婦さんと直接繋がれるチャットでコンタクトが出来ます。

収納場所や料理の細かい依頼を報告と連絡出来るのは便利ですね。

 

casy(カジー)の口コミと評判はこちらから

 

キャットハンド

キャットハンドは、一人暮らしや自分の時間がほしいという方にわかりやすいサービスを提案しています。

 

掃除や洗濯など一般的に考えられる家事代行サービスの種類はわかりやすく、特に料理は季節ごとに変わるメニューでバリエーションが豊かです。

 

特に一人暮らしの方におすすめのプランが用意されていることと、公式サイトを見るだけで料金体系が明確でわかりやすいのが嬉しいですね。

1時間あたりの利用料金は1,992円~です。

 

トラブルの対応も万全で、安心して利用することが出来ますね。

 

キャットハンドの特徴

 

1、サービスがわかりやすい

公式サイトがしっかりと作り込まれているために、料金形態や、サービス内容がとてもわかり易いのが特徴的です。

お客様の必要に応じてプランを選んでいただけると満足感が得られますね。

 

2,シンプルで必要最低限だから一人暮らしにに向いている

一人暮らしに特化したプランが用意されているために、一ヶ月15,000円で部屋がきれいになります。

忙しいビジネスマンやビジネスウーマンにはおすすめのプランです。

 

3,夕飯が楽しみになるメニューが豊富

季節ごとに変わるメニューは魅力的で、夕飯の楽しみが増えます。

外食が多い方には野菜が豊富なメニューなどを選べることから、体調管理までしてくれる家事代行は貴重な存在ですね。

 

4,トラブル対応が迅速

もしものトラブルに迅速に対応してくれるのは、安心に繋がりますね。

大切な家具や盗難には素早く対応してくれます。

 

キャットハンドの口コミと評判はこちらから

 

タスカジ

タスカジは、他の家事代行と違い家事が得意な方や料理が得意な方とつながるマッチングシステムを採用しています。

 

料金が業界でも最安値基準で1時間あたり1,500円~利用できる点は魅力です。

しかも掃除や洗濯が得意な方で長年主婦経験も豊富な方も在籍しているので、作業の効率や腕前はかなりおすすめのポイントです。

 

ただ、人気の家政婦さんは予約が取れないというデメリットもありますので、目当ての家政婦さんは早めにチェックしておきましょう。

 

タスカジの特徴

 

1,業界最安値水準の料金は1,500円からでお得!

 

タスカジは業界でもかなり安い提供料金でサービスを提供しています。

安いけどメリットが高い業者はなかなかありません。

料理、洗濯、掃除が得意な方家政婦さんが揃っていますのでチェックしてみましょう。

 

2,掃除、洗濯、ペットケアなどオプション料金無しで対応!

 

タスカジのメリットとしては、掃除や洗濯、ペットケアなどがオプション料金無しで利用できる点です。

多くの家事代行業者はオプション料金で依頼できるサービスが多いので、コスパが非常に高いです。

 

3,ネットで申し込めるから手軽に利用できる!

 

タスカジはマッチングシステムを採用していることからネットで簡単に予約することが出来ます。

特にネットを使う若い世代を始め、忙しいときに簡単に予約したいという方にはおすすめです。

 

4,レビューでサービスの品質がわかりやすい!

一番のメリットとしては、家政婦さんのレビューが公開されていることです。

得意分野も掲載されているために、家政婦さんを選ぶ判断基準が豊富で、失敗しない家事代行を選ぶことが出来ます。

 

タスカジの口コミと評判はこちらから

 

一人暮らしで家事代行を選ぶ基準は?

 

毎日忙しく働いている方は、帰宅も夜遅くになってしまう方も多いと思います。

週末になると遊びたいし、疲れて休みたいという気持ちもわかります。

 

一人暮らしならなおさら家事や食事は全部自分でしなければなりませんよね。

 

そういうときに便利なのが、家事代行サービスですが、一人暮らしにおすすめの家事代行の選ぶ季春をまとめます。

 

  1. シンプルなサービス
  2. コスパが良い
  3. 掃除のみで依頼できる

 

以上の依頼が出来る家事代行サービスが一人暮らしに丁度いい家事代行の基準です。

 

シンプルなサービスとは

一人暮らしでは、サービスの豊富さはあまりメリットを感じません、必要最低限の「掃除、洗濯、料理」くらいのサービスが依頼できれば十分満足出来てメリットを感じることが出来ます。

 

コスパが良いとは

 

言葉通りですが、料金以上にサービスの質が高いことが理想です。

今回ご紹介した家事代行業者はコスパが良い業者ばかりですので、安心して依頼してください。

 

部屋の掃除と別途メイキング、更にゴミの分別とごみ捨てをしてもらえるだけでかなり時間に余裕が生まれます。

 

掃除のみで依頼できるとは

 

一人暮らしでは、掃除は一番面倒な作業です。

洗濯は、下着類を洗ってもらうことに抵抗を感じてしまう方もいるかも知れませんが、部屋の掃除だだけを依頼できると、かなり時間に余裕が生まれます。

疲れて仕事から帰って来て、部屋がきれいなだけでちょっと嬉しいですね。

 

家事代行初心者が知っておきたい事

 

始めて家事代行を依頼する場合に知っておきたいこととして、盗難対策は欠かせない情報です。

 

信頼や安心感がある家事蛇行が多い中でも、やはり盗難の危険性は避けて通れないものです。

しかも定期プランになると鍵を預かってもらい、留守中にサービス提供があるので不安に感じる方も多いと思います。

 

まずは、以下のリンク記事を参考にして防犯対策をバッチリにしていただきたいと思います。

家事代行を利用するときの盗難対策は?貴重品とプライバシーを守るための方法は?

 

まとめ

 

この記事では、一人暮らしにおすすめの家事代行サービスをまとめていきました。

 

一人暮らしの方にとっては、掃除や洗濯、料理といった一般的な家事代行で基本とされるサービスだけが揃っているシンプルで使いやすい家事代行サービスを求められている傾向にあります。

 

そのため、コスパ重視で、必要なときに依頼できるスポットプランが特に選ばれています。

始めてご利用される方にとっては、どんなサービスを受けられるのかが分かりづらいので、まずは「お試し利用」をされることをおすすめします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です